カイテキオリゴで自然なお通じ

カイテキオリゴを使い始めてもうすぐ丸2年になります。
私は若い頃から便秘症で、食生活の改善、運動、漢方や便秘薬まで一通りのことはやってきました。
でも、便秘薬以外はほとんど効果が出ず、40代の今は便秘薬が無いと生活できないぐらい依存するようになってしまいました。
若い頃は、出なければ便秘薬で出せばいいや、と思っていましたが、40代になるとこれから体が衰えていってさらに自力で出せなくなり、自分は年老いてからどうなるのだろうという不安に包まれることが増えました。

色々とリサーチしているうちにカイテキオリゴを知りました。
オリゴ糖の存在は聞いたことがありましたが、何となくあまり強い効果がありそうな感じがしなかったのでこれまで試さずにスルーしていました。
でも、今回調べてみて初めてオリゴ糖は腸内の善玉菌(ビフィズス菌)を活性化させるという理論的な考えに基づいているのだと知りました。
しかも、善玉菌は30以上の種類があり、自分の腸に常在している菌との相性も必要とのことで、数多くのオリゴ糖製品は限られた数の善玉菌しか反応しないため、せっかく飲んでも効かないことが多いようです。
でも、カイテキオリゴのEOS理論は30種すべての善玉菌に反応できるということで、この効き目の良さが無数にあるオリゴ糖商品の中でダントツ人気の理由なのだとわかりました。

031

普通のお砂糖のように甘味があって、ヨーグルトに入れたり、紅茶に溶かしたり、使い勝手が良いので毎日継続して飲むことができました。
すると、飲んで2日後には便秘薬を飲まなくても便意がやってきました。
これまでは1週間に1回出れば良い方だったのが、1週間に2回、3回と増えていき、1か月後にはほぼ毎日出るようになりました。
便秘薬を飲んでいた時は便意と共に強いお腹の痛みを感じたのですが、カイテキオリゴで自然に排便できるようになってからは痛みを感じることが無く、これが本来の自然のお通じの形なんだなと実感できました。
もっと早く飲んでおけば良かったです。

カイテキオリゴ 口コミ

旅行ダイエットの成果

content_1

先日、飛行機で1時間かけて東京へ旅行に行きました。
東京に行くのは初めてではないのですが、やはり東京には綺麗でスタイルが良い人が多いなあ、とつくづく感じたのです。

「なぜだろう…、きっと、たくさん歩くからだ」と単純に考え、この旅行中はたくさん歩くことに決めました。

1日目。朝ホテルに荷物を預け、東京散策の始まりです。

その日は金曜日で平日だったので、比較的人も少なく(と言っても、地方なんかとは比べ物にならないですが)、平日の優越感を感じることができました。芸能人に会わないかな、なんて事を期待し、遭遇率が高いと言われる麻布十番や六本木などを歩いて回りました。

全く遭遇しませんでした。

残念です。

1日目が終わり、すでに足はパンパン。でもこれもダイエットのため、と思い明日からも頑張ろうと気合を込めて眠りました。

2日目。朝からリッチにホテルビュッフェを堪能し、トマトや水菜、海藻類なども積極的に食べるようにしました。同時に「バランスのいい食事だから」と言い訳をし、卵料理や肉料理、最後にデザートも食してしまいました。そして「せっかくの旅行だから美味しいものを」と、自分を納得させることも忘れません。

2日目も歩きます。

今日は新宿のとある場所に行くため、駅から目的地まではもちろん歩いていくことにします。しかし、迷路のモンスターみたいな新宿駅から、目的地まで無事辿り着けるだろうかと不安になりました。

それでもとにかく歩きます。GPSを片手に、ポケモンgoはしていないぞ、と心の中で思いながら歩きます。目的地には無事辿りつきましたが、普段に比べ結構な距離を歩いたため、へとへとになりました。こんな距離を毎日歩いているならば、東京の人のスタイルがいいのも当たり前だな、と思いました。

3日目。

3日目は、表参道~原宿周辺を歩きました。

とにかく人が多かったです。歩くというよりも、流れるといった感じでしょうか。竹下通りは大勢の団体行進みたいです。全く前に進まず、ゆっくりしか歩けなかったので、波から抜け出し、人をすり抜けるようにして表参道を何往復か歩きました。

ふくらはぎが痛く、足がパンパン。ついに筋肉痛と思われる症状が出てきました。

しかしこれもダイエットのため。帰ったら細くなっていることを期待期待。

飛行機を降り岐路に着くと、ふくらはぎはさらに膨れ上がってパンパン。歩き過ぎて筋肉が肥大化し、逆に足が太くなってしまいました。

何度見返しても明らかに足が太っています。

やりすぎは禁物です。

旅行ダイエットは失敗しましたが、何事も適度が一番、ということを学びました。

距離の打ち分けが上手くなるのが嬉しいライザップゴルフ

ただ飛距離を伸ばす事ばかりを考えて、ゴルフの練習を続けていた私は、距離によるショットの打ち分け方が本当に下手でした。
70ヤードを飛ばせば良いところで100ヤードも飛ばしてしまったりと、余計な力を込めすぎる癖を直すために、ライザップゴルフを頼ってみる事にました。

IMG_0112

私がライザップゴルフを選んだ理由は、実際にゴルフ場で繰り返し練習をするよりも、シミュレーターを使った練習の方が効率的だと感じたからです。
30や50や70ヤードといった、細かい距離の調節をしながらショットの練習をさせてもらえる、優秀なシミュレーターが用意されているところが良いと思えます。

ちょっとだけ傾斜が付いていたり、片足が上がった状態でショットを打つシーンであったりと、状況に合わせて繰り返し練習をできるのも嬉しいです。
インストラクターの指導も丁寧で優しくて、距離70ヤードでのショットを打ち分ける際の、感覚的なコツを言葉で分かりやすく教えてくれます。
腕の力をどう抜けば良いのかコツが分かるだけでも、距離の打ち分け方が上手くなれた事も、ゴルフのモチベーションアップに繋がりました。
力を入れすぎずにスイングできるようになったおかげで、スイング時の足腰に対する負担も大幅に軽減されています。

余計な力が入らなくなったためか、ショットの方向性も安定してきており、狙った位置にボールを飛ばせる喜びも実感できました。
これまではボールを遠くに飛ばす事が、ゴルフの一番の面白さだと感じていたのですが、新しい楽しさに気付けた事も本当に良かったと思えます。
2ヶ月ほどライザップゴルフでレッスンを受けただけで、ここまでの変化を実感できたというのが何よりの驚きです。

距離感が良くなる事によって、ランニングアプローチも上達できた事も、スコアを伸ばせた大きな理由の一つになっています。
今まで嫌いだったランニングアプローチも好きになれており、ゴルフに対する価値観を大きく変化させてくれました。

ライザップゴルフ 口コミ

ウォーキングで痩せようと思ったら

今話題のスマホゲームを試して見たくて、夜中に息子を誘っ散歩がてら出かけてみたら、思いの外時間を忘れてあっと言う間に2時間ほど歩いてしまいました。いつもはほんの少しの距離でも車で移動してしまい、
こんなに歩いたのは久しぶりです。

子供と一緒にゲームの話も弾み、これなら歩くのも続けられるかもしれない、と調子に乗って三日ほど続けたところ、足腰に異変が。

lazist_dog

足がむくんでしまい、腰には激痛が。そう、ぎっくり腰になってしまったのです。せっかくウォーキングにもなるし子供とのコミュニケーションも図れるし、一石二鳥と思っていたのに。

今までほとんど身体を動かさなかったのに、急に何キロも歩いたのですから身体が驚いてしまった、という事なのでしょう。何事もほどほどが一番ですね。

三日ほどは腰が痛くて歩くのもそーっとでしたが、大分治まってきたので、もう少ししたらまた息子を誘って歩いてみたいなと思っています。今度はあまりムキになって歩かず、時間を決めて歩こうかなあと。

世間のニュースでは色々問題も報告されているスマホゲームですが、私の様な出不精が腰を痛める程歩きたくなるのですから、悪いことばかりでは無いようです。腰は痛めてしまいましたが、息子との夜のウォーキングはとても楽しいひとときでした。

美的ヌーボプレミアムは葉酸を摂取が必要な方におすすめしたいサプリメント

f96505b115c63779a5a9c698c0a1bda1

厚生労働省は2000年に葉酸の摂取を促す提言を行いました。それによると成人男女の場合、葉酸を1日に200㎍としています。妊娠前の女性や妊婦さんの場合は400㎍。これは赤ちゃんが栄養不足になるリスクを下げたり、妊婦さんの貧血を予防するために必要な量なのだそうです。また授乳期の女性の場合の必要量は280㎍。母乳は血液から作られますから、良質な母乳を出すためにはこれだけの葉酸が必要なのだそうです。

とはいっても、実際毎日の食事で自分が葉酸をどれだけ摂取しているかわかりませんよね。それに成分表を見て料理を作ったとしても、毎回の食事で計算するのは億劫です。そこでおすすめなのが美的ヌーボプレミアムです。このサプリメントを毎日5粒飲めば、葉酸を400㎍摂取することができます。

その他に含まれる栄養素として抗酸化作用や免疫力アップの効果があるビタミンCを500mg、貧血予防のための鉄分を15mg、排卵促進や産後の肌荒れ防止、血流改善効果のあるビタミンEを302mgも含んでいます。これだけに限らず、美的ヌーボプレミアムなら毎日29種類もの栄養素を手軽に体内に摂り込むことができるので妊娠中の方や妊活の方だけでなく、毎日忙しくて不規則な生活を送りがちな女性の方全員にとてもおすすめできるサプリメントです。

毎日飲み続けるものですからもちろん安全性には大変厳しいチェックを施しています。例えば放射能性ヨウ素やセシウム検出チェックはクリアしていますし、アメリカ医薬品局の認可工場で厳しい管理体制のもと生産されています。美的ヌーボプレミアムはなんとアメリカ政府直々に感謝状と推薦状をもらっている、安全・安心の「お墨付き」をもらっているサプリメントなのです。

妊婦になるとお腹の中の赤ちゃんのために常に体に良い食べ物を摂取しなくてはと神経質になりがちですよね。美的ヌーボプレミアムは天然素材100%で合成添加物を一切使用していないので安心して飲み続けることができます。赤ちゃんの健やかな成長のためにも美的ヌーボプレミアムはおすすめしたいサプリメントです。

美的ヌーボ 口コミ

ライスフォースを使って肌に透明感が出ました

年齢を重ねてきてどんどん肌のくすみが増え、透明感が無くなって来ました。
年齢のせいだし仕方ないのかなと思っていましたが、お化粧をしてもごまかせないと感じた時にこれを解消出来る化粧品がないのかと調べたのですが、その際に見つけたのがライスフォースでした。
肌荒れや肌にハリ、弾力がない、シミやくすみが気になる人に良いと見てこれならと思い試しに購入してみました。

s0000124

私がライスフォースを初めて使ってみて特に気に入ったのが化粧水でした。
洗顔後に塗るとセラミドやアミノ酸などの保湿成分キチンと肌の中にぐんぐんと浸透していくのが分かりますし、肌の潤うのが実感出来ました。
特に乾燥が気になっていた目元も潤いふっくらとしましたし、くすみも改善されてメイクのノリも良くなってびっくりしました。
そして継続して使い続けていくにつれ常に潤いをキープする事が出来て、これは良いと思いました。
また私は濃厚美容液を併用する事でもっと肌を保湿したい時や部分的に乾燥が気になる目元や口元には、この美容液を重ね塗りすると更に潤いますし、クリームは、肌を柔らかくしたい時やさらに部分的に乾燥が気になる所に塗っておくと保湿性が良いのでしっとりしますし、伸びも良いので少量で済むのも気に入っています。
私は最初に自分の肌に合っているかや使い心地は良いかを確かめたかったので、公式サイトにあったライスフォースのトライアルキットを購入しました。
トライアルキットには基本セットの化粧水、美容液、クリームと、美白美容液とUVクリームが入っていてとてもお得だと感じたからです。
値段もこのボリュームなのに安くて、商品代金の約80%オフで購入出来るのが良かったです。
またライスフォースのトライアルキットは10日間試す事が出来、トライアルキットでも肌の水分量がアップしているのを感じましたのでトライアルキット使い切った後もライスフォースを購入してこれからも使い続ける事にしました。

ライスフォース

夏までにダイエット!

暑くなってくるこの時期になると、毎年思うこと…それは痩せたい!ということです。多くの、それこそ大多数の女性の願いではないでしょうか。

服が薄くなってくるこの時期、ふと気付けば、冬の間に付いたお肉が目立つ!慌ててダイエットを始めるわけですが、今年も相変わらず同じ展開になってしまいました。

今回は、夕食に炭水化物を食べないダイエットをすることにしました。すると、驚いたことに、みるみる体重が減少…。普通に今まで食べ過ぎていたんですね。

しかし、すぐにまた落ちなくなったので、それに運動を加えることにしました。ですが、私は大の運動嫌い…。とりあえずスクワットだけは毎日続けるようにしています。

この調子で頑張って、素敵な夏を迎えたいものです。